福岡市博物館 世界遺産 ポンペイの壁画展

こんにちは。就労支援A型利用者のTKです。

明日から福岡市博物館で開催される「ポンペイの壁画展」。道端でポスターを見かけたので気になっております。

ポンペイといえば火山の噴火で滅びた街として有名ですが、美しい壁画が多く残されている遺跡でもあり、今回はその中から厳選された貴重な壁画が海を越えて福岡へやってきます。その中の1枚『赤ん坊のテレフォスを発見するヘラクレス』は初めて海外に持ち出される大変貴重なものであり、その記念すべき1回目に立ち会えることもまた人生の貴重な体験ではないでしょうか。

あいにく公開初日の4月15日(土曜日)は予報によると雷雨ですが、体の調子が良ければ見に行こうと思っています。

展示については以下のリンク先をご覧ください。

日伊国交樹立150周年記念 「世界遺産 ポンペイの壁画展」
LA PITTURA PARIETALE ROMANA A POMPEI

株式会社Grow-up 利用者 TK

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください