やっと秋らしく

 良いことではないが、台風19号が去って、やっと秋らしくなった。

それにしても19号はすごい爪あとを残した。友人が先日「政府はなんの対策も講じてない」といっていた。それは多分勘違いで。私は台風上陸前日に政府の何人かの関係閣僚が官邸かどこかに詰めているとニュースで聞いた。それにあまりの被害が広範囲で、すぐに対応など出来ないほどだと私は思った。 それにしても恐ろしい! 震災並みの災害のような気がする。 福岡は最近台風被害が殆ど無いが、おきたらどうなるのか準備など全然してない私はきっと途方に暮れるだけって感じがする。

 10月はラグビーWカップ日本代表が史上初めてベスト8に。それもスコットランドやアイルランドなどラグビー強豪国をやぶっての ベスト8だ。次が南アフリカ。勝ったらもしかしたら決勝までいくかも。ベスト8もかなり厳しいと思っていたが、期待がふくらむ。

 ノーベル化学賞にも名前が浮かばないが日本人が輝いた。

 受賞の方がいってたように笑顔になれることが増えて令和元年が終わるといいな。

継続就労支援施設 A型 事業所 ㈱Grow-up 利用者hn


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください