家族と過ごせる幸せ

私は今ひとり暮らしをしているのですが、お正月休みに久しぶりに実家に帰りました。

実家暮らしだった頃は、家族の機嫌に自分の精神も左右されるのに疲れて、家族と距離をとりたいとずっと思っていました。
でもいざひとり暮らししてみると、たまにひとりが寂しくなってしまう時もあったり、去年の祖母の死を通して、親と過ごす日々を大切にしないといけないんだと思ったりと、色々家族の大切さを実感しました。

実家に帰って、特に何かしたというわけではないんですが、一緒にいたいと思って過ごしたお正月休みは、気持ち的には充実しました。

私以外の妹たちは、家族とトラブル起こしているみたいなんですけど、家族を大切にして欲しいなと切実に思います。

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者 M.K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください