3dプリンター住宅とは
模型に詳しい知人との会話で「3dプリンターで部品を作るのよ」毎回3dプリンターと言う会話があるので頭の片隅に残っていました。
先週の土曜日から通話できなくなりどうやらこちらに連絡が来ても繋がらない状況です。
困ったので家に居ても仕方なく誰も誘えず一人旅へ
とりあえず午前中に海の中道にある光と風の広場へ向かいました。
道中時間があったので志賀島を一周してます。
車を停めたらまずはスマホを観るのですがこの日は通話できなくて4G回線しか繋がらず自販機のコーヒーだけ購入して目的地へ向かいました。
グランピング施設ができておりここで冒頭の3dプリンターの会話を連想したのです。
3dプリンターでグランピング施設や個人宅が作れるんじゃないかと疑問になったので調べました。
自分が見たページは
300万円で10平方メートル
500万円で49平方メートル
約畳5枚半が300万円で畳約27枚が500万円で一般販売予定。
49平方メートルが住むには一般的ですが10平方メートルの分はこの日にみたグランピング施設などに使う予定のようでした。
なんか知らない間にアラブには3dプリンター住宅が当たり前になってきているみたいで。
ドバイのことまで調べた自分に笑みを浮かべながら帰宅しました。
昨日まで電話できなかった歴史的障害も無事に解決してよかったです。
3dプリンターを連想した知人に電話して今度お茶する約束をしました。
就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者Y.k