オリンピック

パリオリンピックが盛り上がっている。

選手たちの真剣な顔つきを見ていると、オリンピックの特別な雰囲気を感じる。

とはいえ、私は誰かを応援しているわけでもない。スポーツに興味がないからとかでもない。

スポーツは面白い。スポーツは、人が命を懸けてやるものだからである。

それに対して、自分は画面の前という一番安全なところからそれらをウォッチしている。

別にそれがダメだというわけではないが、なんとなく居どころが悪い感じがする。

応援するなら、こちらもそれなりのものを懸けたいのである。あいにく、オリンピックにそれを持ち合わせていないが。

国が勝ってそれを楽しむ。勇気をもらった。普通それで十分だと思う。

でも、自分はプレッシャーを感じる。画面の前にいる自分が、何も成し遂げていないからだ。

こう思うのもひねくれている気がするので、応援だけしてるわ。みんながんばれ。

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者N.R