ゲームの中のミニゲーム

 昔からコンシューマーゲームにはメインストーリーの途中でトランプや釣りなどのミニゲームが遊べることがあるんですけどそういうゲームってシンプルで遊びやすいのでメインストーリーそっちのけでやりこんでしまうの多いですよね。お使いなどのサブクエストで寄り道してアイテムをもらったり、キャラクターが強化させるイベントがあったりむしろおまけが本編みたいなゲームもありますね。
 それでミニゲームでよくあるポーカーの話なんですけど、子供の頃に納得いかないことがあってフォーカードとフルハウスはフォーカードのほうが強いのが納得いかなかった。4枚そろうより5枚そろった方がつよいだろ!となっていました。確率的にフォーカードの方が出にくいので強いのは納得なんですけどね。

就労継続支援A型事業所(株)GrowーUP利用者HK