パーティー

先日、よく行く古着屋の常連で集まって、周年パーティーに参加した。

毎年コレクションのようにテーマが決まっていて、今年は『personal』というテーマだった。

パッと思い浮かんだアイテムがrandom identitiesのナイロンの黒いコートだったので、それを軸にスタイリングを模索した。

個人的にナイロン生地は思い入れがあり、光沢があって毒々しい感じが自分にはぴったりだった。

それにプラスして、趣味の音楽的要素も取り入れたいと思ったので、grimesのバンドTシャツをインナーに決めた。

手持ちの服も加味して、全身ナイロンで固めるという作戦なら戦えるという判断になった。

パンツはhugo bossの黒のナイロン、シューズはナイキのシルバーのスニーカーで合わせた。

Tシャツとコートのあいだにもう一枚重ねないとインパクトが足りなかったので探していたが、最良のタイミングでバレンシアガのナイロンブルゾンが見つかった。色もシルバーだったので完璧だった。

小物も凝らせたかったので、眼鏡チェーンとネックレスを買った。ナイロンのキャップが足りなかったので、頼んで用意してもらった。こうしてコーディネートが完成した。

ところで、パーティーでは毎年、一番かっこいい人を投票で決めるというお楽しみがある。

結果としては、優勝できなかった。

全身のバランスもよく、自分の今までのパーティーの中でも一番完成度が高いと自負していたので、勝てなかったのはかなりへこんだ。

振り返るとするならば、インナーで印象をがらりと変えて、映えるように工夫すればよかった。

パーティー自体はとても楽しかった。周りの人から成長したねと言われたのが特にうれしかった。

ファッションは自分にある数少ない強みのひとつなので、いつか絶対優勝してやろうと思う。

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者N.R