webデザインの勉強を始めて2ヶ月

htmlとcssを随分理解し始めました。
教科書に書いてあることが分かりますし、公開されているホームページのコードを見て「ふむふむ、なるほど」と思えることも多くなりました。

しかしある程度自信がついてきたと思っていましたが、いざ1からコードを書いて製作しようとするとさっぱり。
一時、英語の勉強をしていたときも感じましたが、学習することでいつも躓くポイントは分かるから扱えるへ移ろうとするときに現れる壁です。
表現したいことを教科書で確認すれば答えは簡単なことだったという経験が多いです。
ここまで勉強を順調に続けてきて、この壁を乗り越えるにはあとは教科書を携えてひたすら躓きながらコードを書いて慣れていくしかないなと感じています。

躓いていますが、自分の課題も見えていますしそれを乗り越える手段もあるのであとは毎日の努力で解決して道を開いていこうと思っています。

株式会社Grow up 就労継続支援A型 N.M


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください