6月に入りました。

しかし、もう暑くて暑くて。
夏が目前です。
今にもセミがミーンミーンと鳴き出しそうです。
例年、私は夏になると暑さに負けてぐったりしています。
かなりの汗かきな私は可能な限り汗をかきたくない。
だから引きこもりな性格がさらに引きこもりになります。

ですが今年はなんか違います。
せっかくの夏だから大学のときの同級生や先輩を誘って夏らしい遊びをしようと計画を立てています。
ざっとあげるとバーベキュー・沢登り・釣り・キャンプ。
ビアガーデンにも行く予定です。
山岳部に在籍していた先輩がいうにはキャンプは夏にするものじゃないらしいですし、いろんな道具が必要になるのでできるかわかりませんが。
それにしても引きこもりにしてはかなりのアウトドアっぷりと思います。

来年の夏までには海で遊べる免許も取得しておきたいなあなんて気の早いことも考えています。

思いついたようにこのブログ記事をだらだらと書いてみたら意外にもしたいことがあるんだなと驚きました。
軽躁状態でしょうか、でもこの程度なら悪いことではないですし一般的なようにも思えます。
むしろこれが軽躁状態なのであれば楽しいのでずっとこれでいたい。と思ってしまうあたりよくないのかな?
こう思うあたりは病気を知って自覚している欠点ですね。

ともあれ勿体無いのでやりたいことリストでも作って前向きに消化していこうと思います。

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者 M.N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください