本木川自然公園 ホタルの里

6/1に社長の紹介で、数名の会社の従業員と夜「ホタル見に行こう」と言う話になり、本木川自然公園に向かった。

私は福岡に住んでいるのが長いけど、ホタルを印象に残るくらい子供の頃から見たことがなかった。

公園は18時頃着いたが空気も綺麗で、きっちり整備され「ゴミ一つ落ちていない」公園でした。

歩き回りながら、ホタルが見れるポイントを探していましたが、「子供連れの大人」がどんどん公園に来てそこに大勢座りだしたので、すぐに「ここがポイント」だろうなと気が付いた。

午後20時頃、あたりも暗くなりチラチラとホタルが光初めた。素直に感動しました。

これは従業員の趣味のカメラで撮った写真を頂いて掲載させてもらいますが、綺麗ですよねー。

ここまでの写真は携帯のカメラでは鮮明に写りませんでした。

ホタルを実際目で見るともっと綺麗です。ホタルを見れるのはだいたい3週間くらいだと言われているのを初めて知りました。

「次回も行きたい、ホタルが居なくても行きたい」そう思える場所でしたし、良い思い出と良い時間を使った1日でした。

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者O.K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください