久しぶりにトライした編み物

私は趣味で手芸をやっています。
先月は久しぶりに、編み物にトライしてみました。
何を作ろうか考えて、マフラーに挑戦しようと思い立ちました。
ずっとやっていなかったので、全くやり方を忘れていました。
どうしようか思いあぐねた挙句、ユーチューブで初心者向けの編み物講座を検索してみました。
幸い何件もヒットしました。
全くやり方を忘れていたので、編み物のはじめの作り目のやり方からラストまで真剣に見入りました。
本で読むより、すごくわかりやすくて大変重宝しました。
一週間ほどで一つ編みあがったので、ついでと言っては何ですが、私の母の分までもう一週間かけて作りました。
毎月1回は実家に帰っているので、今月母に仕上がったマフラーを渡す予定です。
ユーチューブは本当に便利だな、良い時代になったもんだと思った次第でした。
出来上がったマフラーを、母が喜んでくれるといいなと思っています。

就労継続支援A型事業所 (株)Grow-up 利用者H.I


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください