朝のコーヒー

仕事中によくコーヒーを飲んでいます。
私にとって仕事とコーヒーは切っても切れないくらい密接な関係です。
コーヒーメーカーがあって自由に飲めるのですが、朝しっかり脳を起こしたい時(本当に効果があるかは不明)にはスーパーやコンビニでたくさん飲めるものを買ってくることもあります。
好きなのは無糖のカフェオレ。
500mlのペットボトルに入った無糖カフェオレや、コンビニで作るタイプのカップのコーヒーを愛飲しています。

先日、どうしても普段飲んでいる無糖カフェオレが見つからず、マウントレーニアというストローをさして飲むタイプのカフェオレを飲みました。
これが、めちゃくちゃに美味しい。
甘ったるいのが嫌で無糖を買いに回っていたのに、加糖のカフェオレがめちゃくちゃ美味しく感じました。
コーヒーの茶受けにチョコレートを食べていたのですが、それが必要なくなるくらい、カフェインと糖分を一気に摂取して脳を起こすことができました。(気がします)

そういった体験があり、2日続けて加糖のコーヒーを買ったのですが、今度はやはり甘すぎると感じました。
甘いのは”たまに”くらいがちょうどいいらしいです。

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者S.I


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください