新しい趣味で新しい習慣がつきました。

最近新しい趣味ができました。
その関係で、日曜日の朝9時半からのテレビ番組を視聴するようになり、朝9時には起床します。
我が家には録画機器がないのでリアルタイムで視聴するしかありません。

結果的にものすごく健康的な生活を手に入れました。
朝が弱いため、いままで休みの日は全く起きれず、昼ごろまで寝ていることも多々ありました。
番組を視聴し始めた当初も起きれないことが多く、同じ趣味の友人に電話で起こしてもらったりしていました。

今では9時に起床し、番組開始の9時半までに頭がスッキリするように習慣づいてしまいました。
思わぬ副作用です。

趣味が増えることはお金がかかることですが、健康になれるなら一石二鳥だなと思います。

今一番欲しいものは録画用のHDDレコーダーです。
でも買ってしまったら安心して寝過ごしたり、見返す時間で他のことがおろそかになったりするんだろうなと思います。(笑)

先日ヨドバシカメラに寄って売り場を見て見たら、2TBの容量で1万円が最低ラインのようですぐに買うことはできませんでした。
Amazonの方が安いのでしょうか。
しばらく悩み続け、結局どこかのタイミングで買う気がします。
善は急げと言いますが、これは果たして善なのでしょうか?

当分日曜日は9時半にテレビの前集合が続きそうです。

就労継続支援A型事業所㈱Grow-up利用者S.I


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください