UXデザインを学んで思うこと

どうも、もうすぐGrow-upを利用して1ヶ月になるKです。
利用してから勉強したいこと覚えたいことがいっぱいあったのですが、その中の一つ「UX(ユーザー・エクスペリエンス)デザイン」を学ばさせていただく機会がありました。

サービス業からWeb業界に転職(?)はしましたが、UXという言葉に出会ってからお客様に「体験」を提供することには前職と変わりはないんだと改めて実感しました。

Web業務にはデザイナー以外にも、コーダーだったりエンジニアだったりいろんな方々が関わっています。
Web業界に関わる際に自分はどんな道を選ぶか…
最初はJavaScriptを含めたコードをマスターしたいとGrow-upを利用した訳ですが…

お客様にどんな「体験」を提供するかとプロデュースする仕事は、前職でお客様に感動「体験」をしてもらおうと日々考えていた経験が活かせるのではないかと考えたら、再度デザインを勉強したいと思うようになりました。

前職の接客スキルなんて、今の職場環境には関係ありません。
でも前職で取り組んでいた経験が、新しい環境でも役に立てる日が来たらいいなと密かに想っています。

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者 M.K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください