最近身体に電気が走る

冬に気をつけなくてはいけないのが身体がビリッと電気が走ることです。

気晴らしに外を歩いてドアノブに触れた瞬間ビリッとしますし、人に触れてもビリッとします。

笑い話になるかはわかりませんが先日スーパーで買い物をしたあとお釣りを受け取る時にビリビリとした時は外人の定員が「ミアンへヨ」と言っておそらく謝ってきましたが、自分のせいだと思い「すいません」と謝りましたが定員も素が出たのでしょう。

母国語で独り言の何かを言って笑っていました。

何か対策はないか考えていましたが、最近は車移動が多くガソリンを補給するときにセルフサービスのお店に行った時の話ですが、お金を入れてガソリンを補給するときには、補給する機械から「必ず静電気除去パッドに触れてから補給して下さい。」と説明されます。

ここで謎が解決しました。

この時期は自分だけ特別じゃなく静電気が発生しやすいんだなと。

けれども対策は難しいので、今後もガソリンを補給するときはいつものお店で定員さんに補給してもらおうと決めました。

そして今日も1日静電気を発生させながら歩いています。

就労継続支援a型事業所(株)Grow-up 利用者Y.K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください