リアル充電 運動系

株式会社グローアップの利用者の中で、身体の事を考えてスポーツジムに通う人は多い!私自身も本来通わなければいけないとおもうのですが、昔通う中で挫折した人の1人である。そもそもスポーツジムに通う人は元気な人が多く大手でも入会後毎日通う人は全体の3%くらいらしい。入会の際カード契約や銀行引き落としを勧めてくるジムが多く、通わなくなってもお金は引き落とされるので、続けろうとおもうけど辞めても良いみたいな中途半端な気持ちの時が一番きつかった。

私のような気持ちの人が多いかはともかく、通わなくなる人は多いのでそんな中、毎日通いたくなるようなジムが出来た!その名も「疲労回復ジム」と言うらしい。

まず利用する会員の身体を機械で計測し、身体の状態を4段階で評価して、疲労の人はアイマスクで目元を暖めたり、寝るだけで身体が温まる椅子に座ったり、癒しの空間を提供するプランにするらしい。

次に少し良いと、ストレッチやバランスボールだけとかにして、普通だとランニングや有酸素運動、とても状態がいい時にウエイトトレーニング等身体を鍛えぬく運動をするらしい。上記の状態の事を1階から4階で振り分けることで、自分と同じ状態の人しか会わないと言うのもよかった。

地元にそんな所できたら多少遠くても行ってみたいなとおもう気がしてます。コストパフォーマンス次第ですが...。

就労継続支援A型 株式会社グローアップ 利用者 O.K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください