お金の使いみち

お給料日はいつもあらゆることが上の空になります。

朝起きてお給料がもらえると思うとウキウキし、出勤してもウキウキ、トイレにいってもウキウキ。

まだかまだか。なんなら明日もお給料日ならいいのに。

とか思ってます。

毎月の支払いがありますのでその分を勘定にいれて余りをなにに使おうかなと考えます。

服を買いたいとか、時計がほしいとか。

身の回りを彩るものが欲しくなったり、生活上便利なものを買いたくなったり。

でも、よく考えると必要だから買うのではなく、お金を使いたくて買いたいものを探す傾向が私にはあるようです。

こういう行動は、浪費癖だったりストレス発散だったりするんだろうなと気づきました。

それからは本当に今必要なのか、家にあるもので充分ではないのかと考え踏みとどまれるようになった気がします。

寒くなったので非常にコートが欲しいですが、家にあるもので充分だと言い聞かせています。

今の私には他に正しいお金の使いみちがあると思っています。

そのために今はコートは我慢です。

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者 MN

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください