ハンバーグを高級店の味にする方法

皆さんはハンバーグを作るときどう作りますか?

私はハンバーグに、合い挽き肉か牛肉のみのひき肉、卵、パン粉、下味に塩コショウ、ナツメグを入れます。
というより入れてました。

上記の方法でもまあまあ美味しいのですが、ある物を抜いて、ある物を入れるだけで、高級店の味に変わります。

それは、パン粉の変わりに{お麩}を入れます。入れる量はひき肉の総合グラムの10%です。
例えばひき肉300gに対してお麩を30g入れます。お麩を入れた後お好みで牛乳を入れます。それだけで、繋ぎの役目とジューシーさがかなり増します。後は焼いたときフニャフニャのハンバーグにパン粉ではなっていたのに、同じ焼き方をしているのに、お麩を入れることにより、型さが生れます。まるで、メロンパンの角みたいな固さの表面がハンバーグになるので、個人的にはすごく理想の食感になります。私はベーコンもフニャフニャよりカリカリが好きなんですよ。

パン粉だとハンバーグがパン臭くなるので、お麩の方が本来の肉の味が楽しめますよ。

このブログ観ている方は一度試してみてもらいたいですねー。

就労継続支援A型 株式会社Grow-up 利用者O.K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください