ボルダリングを始めて1ヶ月経過

運動不足解消のために始めたボルダリング。

ボルダリングジムが会社のそばにあるのでちょうどいいと思い、お昼休みと終業してから1時間ほど通っては壁に登っていました。

手や足をかけるために設置されているものをホールドというのですがそれがかなりザラザラしています。

はじめのうちはそれらを掴む度に摩擦で手が痛くなっていましたが、1ヶ月が経過して指の関節付近の皮が厚くなってきました。

少しずつですがボルダリングに適した体になりつつあるのかなと思うと変化が面白く感じます。

あと数ヶ月続けてみようかと思います。

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者 MN


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください