立体音響

タイトルが立体音響(りったいおんきょう)なんだそれは?

今自分は10年前に買ったipod 160GBを使っています。今まで買ったCDをipodに入れても10GBも入らないし、youtubeからmp3をダウンロードしたり、最近では会社で親切な利用者の方にファイルを貰ってようやく30GB使ったところです。

冒頭で立体音響とは何かと疑問におもっていたところから説明させていただくと。

スピーカーなどで聞くと「左右の音がアンバランスに聞える音」です。既に経験されたことのある方もおられるかもしれませんが、昔からあったように、最新遊園地なんかのお化け屋敷なんかである「あれ」です。

あれを知っている曲で聞くとそっちの方がいい曲だと感じることがあります。

先日ドッキリを仕掛けようとして知り合いにこんなことをしました。

自分が知り合いの車に便乗する際に、ipodとFMトランスミッターを持って行きました。

ipod

知り合い「ねぇ最近あたしの車調子悪いっちゃん」

自分「それはお前の感性が悪い」

知り合い「...etc」

最近車の調子がわるかったかは定かではありませんでしたが、リアルだったので話は弾みましたね。人によるとはおもいますが。

立体音響についてはyoutubeなんかで検索すると話や曲を探せる時代になりました。該当する方がいたら聞いてみて下さい。

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者o.k


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください