英語っていいね

もともと英語大っ嫌い。
でもそれではいけないと思い、ある時期真面目に勉強をしていました。
2年ほど前の話です。
しかしwebデザインの勉強をすると決めてから一切していませんでした。
webの勉強が落ち着いたら再開しようと思って放置です。

そして先日、英語圏に行く機会がありました。
行くことは1ヶ月前くらいにわかっていましたので、通勤の時間を利用して文法やリスニングのトレーニングをやり直しました。
といってもそもそも英語嫌いですので中学英語を少し理解し扱えるくらいです。
それでもどうにかなるかなと思っていました。

しかし現実は甘くないですね。
「ああ言われたらこう返そう」「こう言いたい時はこう言おう」イメージしている時はちゃんと瞬間英作文ができているのに、
いざ必要!っとなるとさっぱり。全く出てこない。
それと生活に密着した名詞や動詞も語彙として不足していました。
行き帰りの飛行機も滞在中も四苦八苦。

それでも日本の外の人や国を知ることって非常に刺激的でした。
刺激的でしたがもしもっとちゃんと喋れることができればさらに刺激的な世界が広がっていたんだろうなと思います。
webの勉強をしながらも1日30分くらい取り組んでいたらきっと結果は違ったでしょう。
そう思うとちょっと悔しい。
悔しいので今日から少しずつします。
「出来ないことを出来るに変える」
これが私の今年の目標です。

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください