台湾の旅行

今年の9月下旬に、友人と一緒に、初めての台湾へ行きました。

福岡國際空港から台湾桃園國際空港まで、飛行機で2時間10分かかりました。

桃園国際空港に到着したら、温度が、36度だったので、蒸し暑くて、滝のような汗で、髪も服もびしょびしょでした。

101タワー台北を見に行きました。

しかし、入場料が高くて、入るのを諦め、写真で撮っただけで、十分です(笑)

 さて、グルメについて語ります。

幸春三兄妹というかき氷が名物で、マンゴーかき氷を食べました。

台湾のかき氷は、氷に味がついているのが、特徴で、シャーベット感で美味しかったです。

台湾といったら絶対に飲むべきタピオカミルクティーは、幸福堂なんです。

幸福堂のタピオカミルクティーはコロンとした丸い容器のフォルムとカラフルな色をしたタピオカがフォトジェニック!ミルクティーは濃厚でタピオカがモチモチな食感で、美味しかった。

一番美味しかったのは、福州元祖胡椒餅!胡椒餅は、外がパンみたいにカリカリ、中がスパイスが効いた熱々の豚肉とネギ、肉汁が溢れて、胡椒がピリ辛で、美味しい。

胡椒餅がすごく美味しかったので、もう1個食べたい、お店に行ったら、今度は、40分待ちになってしまいました。

台湾に行く機会があったら、台北、士林市場、九份で、美味しい食べ物が沢山あるので、召し上がって下さい。

 

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください