今年の桜は、早く開花したがそのあと寒の戻り?!で長く咲いている。

もうそろそろ散り始めてるのを自転車で見かける。

 私は福岡市周辺では、舞鶴公園の天主跡?!から眺める上からの桜が一番だと思っている。

西公園の桜は「日本の桜百選」に入っているとか聞いたけど、そうでもないと個人的に思う。

 上から眺める桜は満開だと桜の雲海のように私は感じる。遠くのビル郡とのコントラストも良い

ラグビー、サッカーとにかく運動場の周りの桜も綺麗だし、雲海のように見える桜を降りて見ると

沢山の人が花見の宴を繰り広げている。すごく穏やかな風景で気持ちが和む。

 公園の入り口から福岡タワーを桜の花ごしに観る場所も人気のスポットで人がスマホかざしている。

 先週土日が盛りと思って観にいくつもりがいつもの調子でだらだら過ごし逃したので今年は観れないかなぁだったが、

今週金曜日辺りが丁度舞い散る桜が観れそうなきがする。金曜日、施設の帰りに行ってみよう! 楽しみだ!

天神中央公園も寄り道したい。

A型就労継続支援施設 ㈱Grow-up 利用者hn


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください