爽やか編

こんにちは。利用者MHです!

5月も半ば、だいぶ暖かくなってきました。

薄手の長袖、暖かい日には半袖でも過ごせるこの季節が、一年の中で特に好き!

お天気の良い日に、空を見上げて伸び〜〜!ってすると、全身の細胞がニッコニコしながら喜ぶ感じが最高です!

さて、前回のブログではGrow-upの「まろやか」な魅力についてお話しさせていただきました。

今回もGrow-upの魅力についてお話したいと思いますv(^-^)v

皆さん「ミーティング」というとどんなイメージを持ちますか?

オフィスにこもって。
眉間にしわ寄せて。
かたっ苦しい書類を睨みつけながら。

怠さのあまり頬杖ついて居眠りしちゃったたりして…(汗)

大抵そんな感じで、ちょっと重苦しいイメージがありますよね。

Grow-upのミーティングには、そんなドヨーンとした雰囲気がありません!

Grow-upのウェブチームには「青空ミーディング」なるものが存在するのです。
ビルの屋上に、座り込んで進捗を報告したり、ボスから今後のプランの説明を受けたりします。

当然、やってるのは「ミーディング(打ち合わせ)」なので、内容はいたって真面目。
聞き逃しが無いよう真剣にメモを取っていたりするのですが…

青空ミーティングの最中には、てんとう虫や蝶々の飛び入りがあるんです。
(ボスの着てるカラフルな色の服に、吸い寄せられてくるみたいw)

そこから笑いが起きたり、話が脱線したり、ふわわ〜と飛んでいくてんとう虫を見遣ったり。
ちょっとしたピクニック気分も味わえてしまいます。爽やか〜な気分です。

私が入社したのは4月なので、季節的にちょうど良かったのかもしれませんが、
これからの夏の猛暑や、冬の寒空の元での青空ミーティングはちょっと無理かもしれませんね。

一年中こんな陽気だったらいいのになーーーー。

2度目のブログは、Grow-upの魅力「爽やか編」をお送りしました^^

一日PCに向かって作業していると、体が前かがみに固まっちゃいますから
「両手広げて伸びーーーー!」して、今日もお仕事頑張りまーす!

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者 M.H


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください