世の中デザインだらけ

デザインの仕事をするようになって、文字や色が気になるようになりました。

飲食店に行くとメニューの写真の並びや文字の書き方をじっくり見てしまいます。
見過ぎて友人からツッコミを受けた事もあります(笑)

一番ダメやなと思ったのが運転中の信号待ちに看板を見過ぎて、後続車からクラクションを鳴らされた事もあります(苦笑)

テレビを見るとテロップの書き方や色が気になります。
テロップってよく見ると縁取りがされてあるのには驚きました。

手書きのポップやTシャツの文字まで気になります。

あ〜世の中デザインだらけや〜

就労継続支援A型事業所 (株)Grow-up 利用者Y.T


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください