楽しい投稿ばかりでござる

山田全自動、というイラストレーターさんを知っていますか?インスタやライブドアブログで日々のあるあるを投稿しながら活躍されている福岡在住のトップクリエイターです。インスタのフォロワーは97.3万人で、彼の出身地である佐賀県の人口(80.9万人)を上回るくらい多くの人々にフォローされています。

彼が投稿するあるあるに登場するキャラクターはみんな、ちょんまげで着物を着て、昔の言葉を多用する話ぶりで、江戸時代風の人物設定があります。ご自身のプロフィールにも〇〇藩と表記されていたり、ファンの方々も語尾に「ござる」とつけて、「その光景よく見るでござる!」など、その世界観に合わせてコメントをされています。

人物は江戸風に描かれますが、現代のあるあるを投稿されていますので、その時代にはなかった自動販売機あるあるが投稿されたり、学ランを着たヤンチャな江戸っ子が出てきたりします。難しい落語の話を噛み砕いて漫画で解説している投稿もあり、ほっこりしながら笑えて、ためになるので、おすすめのクリエイターさんです。

https://www.instagram.com/y_haiku/?hl=ja

これからも楽しみにフォローさせていただきたいと思います!

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者Z.R


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください