とんこつか醤油か

今日は私が好きな芸人さんを紹介します。「ラーメンズ」というコンビです。主にコントを制作されていて、芸人としての活動の他にもドラマに出演したり、CMのナレーションを担当したりと、活躍の幅の広い二人です。

友達の家に泊まりに来た、久々に会った同窓生の二人、ずっと仲良しのオタク。という風に、私たちの日常にもありふれた設定でコントを制作されることが多いですが、リズム感がよかったり皮肉を利かせたり、(見たことのある人なら、わかってくださると思いますが、魅力を表現するのは難しいです)少しずつ非日常に誘い込まれていく世界観が大好きで、高校時代に初めて知ってから毎日のように見ていました。今もたまに見ます。

名前の由来は食べ物のラーメンだとか、ドイツ語で「枠」「額縁」を表すラーメンという単語から来ているだとか、諸説あるそうです。難しい設定は抜きでガッツリ笑わせにくるとんこつ味のようなこってりコントもあれば、普通の日常から少しずつ離れていく計算し尽くされた醤油味みたいな澄んだコントもあります。

公式Youtubeを再生すると、日本赤十字社を通じ各地での災害の復興に役立つようになっています。是非みてみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCQ75mjyRYZbprTUwO5kP8ig

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者 Z.R


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください