てんとう虫を乗せて

先週土曜日に車で某所にドライブしていた時の話しです。
16時頃帰宅していた道中信号待ちで[ペタッと♬]


フロントガラスの中央にてんとう虫が張り付きました。
このペタッと♬した音はしていなかったので想像なのですが
自分は「オッ」って言いました。


それから30秒しないうちに青信号になったため普通に運転したのですが
走行中おそらく時速50kmの風圧で、てんとう虫は張り付いたままでした。


「潰れたな」と思いながら次の信号まで7分くらい...。

たぶん5000メートルくらい張り付いたままでしたが停止中てんとう虫は飛び立ちました。
赤と黒の斑点が一般的ですが、共にしたのは黒か茶色の斑点です。


この[ペタッとさん]と名付けたてんとう虫


移動手段をマスターしており「やりおるわ。」
個人的に癒された話です。


ちなみに、鳥の糞は何度かあります「ベッ♪」って音はしてましたね。


しかも絶対に高速道路の高架下とかによくあります。
そりゃもう鳥の糞よりてんとう虫のペタッとさんが癒されますよー。


就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者Y.K