最近の楽しみ

ようやく車を納車しました。
新車が来るまで行きたいところをストックしていたのでこれからが楽しみです。
特に予定もない日は意味もなく外出し、ドライブを楽しんでいます。
(コロナ対策で車外には出ずただ単にドライブを楽しんでいます)

最近やっと障がい者割引のメリットを感じたので入場料無料の施設や
割引の効くところを探してどこに行こうか楽しみながら週末を迎えています。
ちなみに先週はもーもーらんど油山牧場に行き、ソフトクリームを食べながら動物と触れ合いました。

映画館でも割引が効き、お得に映画を見ることができるので、
昔から好きだった映画鑑賞も楽しみの一つになりました。
以前、映画館で映画を見ながらお酒を飲んだ経験があり、
お酒を飲んだ結果、トイレを我慢できず大事なラストシーンでトイレに行くという失敗をしてから
映画館での鑑賞は遠慮していました。
が、今回我慢することができたので何も怖いものはありません。
好きな映画を大迫力のスクリーンで見られることがすごく楽しみです。

楽しみといえば、以前は週末の外食が唯一の楽しみでした。
ダイエット中なので炭水化物は控えていますが、楽しめる範囲で外食を楽しんでいます。
・美味しいものを食べる
・誰かと一緒に食事を取る
ことは脳にも良いと言いますので、
美味しいものを妻と一緒に楽しむことがちょっとした幸せなんだと思います。

外国ではみんなで食卓を囲んで一緒に食べることが当たり前だそうで、
一緒に食事をすることが多い外国の方は幸福度が高いと言われています。

何気ない日常でも、ちょっとした幸せを見つけられるような人になりたいと思います。

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者D.T