私のペット !

最近、なんか無性に生き物を飼いたくなって不動産に問い合わせて魚類だったらOKということだったので

金魚を飼い始めました。金魚にも種類が色々あってどうせだったら珍しい金魚を飼って見たいと思って

九州の金魚の名産地熊本県の長洲町という所の養魚場に買いに行きました。

今回は蝶尾という種類の金魚を飼いました。横から見たら普通の出目金なのですが

上から見ると尾びれが蝶の形をしていて泳ぐと蝶が舞っているようにみえる金魚です。

柄も色々あり黒、素赤、白と赤の更紗、白と黒のパンダ柄、黒とオレンジのレッサーパンダなど色々あります。

ただホームセンターとかではほぼ見かけません!扱っている金魚の専門店か養魚場にいかないといません

今回養魚場で買った蝶尾は更紗柄と蝶尾ではありませんがショートテールのパンダ出目金の2匹を買いました。

金魚なのにすごく泳ぎが苦手なので少し体調を崩しやすいです💧

ただ大きくなると尾びれがかなりきれいに見える金魚になるので早く大きくなってほしいなって思ってます!

就労継続支援A型事業所 株式会社Grow-up 利用者T.I


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください