花粉症からくる風邪とインフルエンザについて

先週の平日に、会社へ帰宅途中、喉の痛みを感じて自宅で予防していたのですが、すでに風邪を引いたあとだったので、うがいや手洗いをしても治りませんでした。

次の日会社を休んで、睡眠をしっかりとってもよくならず病院へ行きました。

病院の先生は、花粉症から来る風邪とインフルエンザがこの時期に流行っているように言われました。

検査をしたら花粉症でもなくインフルエンザでもなく、ただの風邪だったので少し安心しました。

インフルエンザになる原因は密室した空間に居ると感染する可能性があるように言われました。

今、電車通勤しているのですがそこでインフルエンザに感染している人が、せきやくしゃみをすると感染する可能性はあるようです。

今月末くらいまではマスクをして出勤したほうが予防できると言われましたので、守って今日も出勤しています。

インフルエンザと風邪を予防するためにも、手洗い、うがい、マスク通勤を完全に予防できるまで続けていきます。

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者O.K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください