おじさんだという事

30代前半の時は、よく「もう俺おじさんだから」なんて事を言ってたんですが、
心では「まだまだ30代だから」って余裕をかましていました。

しかし、いよいよ40代に入ると、「もう俺おじさんだから。。。」がリアルになって
本物のおじさんになってしまいました。

おじさんの定義が年齢ではないかも知れませんが、明らかに違う所は運動不足による体の変化です。
油断していたらあっという間に太っていって、風邪をひきやすく、肩や腰に痛みが出てきたり。これは明らかに運動不足なのですが、若き日は運動不足でも楽勝でした。

明らかにおじさんロードを歩み始めている事に実感が湧きません。
やはり一番問題なのは、体型がおじさん体型になってしまった事。
これは食生活の自堕落な生活がもたらした弊害です。
痩せるために、食べるものは豆腐や野菜を最近は食べています。
チートデイで週に1回好きなものを食べる事にしてますが、これもちょっと問題なのかも。。。

学生の頃、自分がおじさんになった時、「最近の音楽はわからん」という大人には絶対ならない!という気持ちでしたが、実際自分がおじさんになった時、本気でわからなくなってます。

でも、年齢は戻せないけれど、世の中には素敵なおじさんもたくさんいます。
おじさんにしか出せない魅力を持っていらっしゃる方もいます。

そんな素敵にダンディーな50代を目指して、磨きをかけていけたらと思っています。

就労継続支援A型事業所(株)Grow-up 利用者K.N