音質のこだわり

私は、2年前からiphoneユーザーなのですが音楽を聴くときはiphoneでは聴かず友達から貰ったAndroidの携帯でで音楽を聴いています。なぜかというと音質にかなりのこだわりがあるからです!正直言うとiphoneのどのプレイヤーのアプリを使っても私の耳には合いません!

iphoneのミュージックプレイヤーのアプリには音質を変えるイコライザーの機能はあるのですがバーチャライザーという機能がありません (バーチャライザーとはイヤホンで例えたら

アーティストが目の前で歌っているようにしてくれる機能です。)

だから友達からAndroidの携帯を貰うまではiphoneで仕方なく聴いていたのですが私の耳は受け付けませんでした。

Androidにはミュージックプレイヤーのアプリにplayer proというアプリがあります。普通のプレイヤーと違いイコライザー機能+バーチャライザー機能がついています。これがものすごくいいのです!

イコライザーとバーチャライザーを使うことによってイヤホンによって違いますが音の響き方がiphoneと比べ断然違います。ちなみに私はSONYの中低音質のイヤホンを使っています。このイヤホン自体も低音とボーカルのバランスをちょうどいい感じにしてくれるのでplayer proにすごく合っているのです!Androidユーザーの方で音質にこだわりがある方は是非是非player proをインストールしてみてください!

就労継続支援A型事業所 株式会社grow-up 利用者T.I

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください